R4 7/2 部内新人弁論大会

入学式から2ヶ月が経ち、我々も新入生も対面授業が増えた大学に慣れてきた6月4日(土)、和泉キャンパスにて雄弁部内新人弁論大会が開催されました!
本年度入部した部員のみが出場する本大会には、13名もの弁士が出場し、各々が初めてとは思えないクオリティの弁論を執り行われました!

以下は、弁士と演題の一覧です。

第1弁士 西川昌嘉(法 1) 「令和四年を福祉元年に」

第2弁士 橋爪美真(法 1) 「「命どぅ宝」ー命こそ宝ー」

第3弁士 重城見空(政経 1) 「おら東京さ行ぐだ(笑)」

第4弁士 松熊心咲(農 1) 「みんなまつくま🐻」

第5弁士 渡邊小太郎(政経 1) 「対立から融和へ」

第6弁士 加藤正宗(法 1) 「知るべきものは知らねばならぬか?」

第7弁士 植田陸(文 1) 「全ての男性に幸あれ!」

第8弁士 石川竜也(文 1) 「一貫性に縛られる」

第9弁士 新屋潤季(法 1) 「知は力なり」

第10弁士 大木 僚介(理工 1) 「議会の華は摘むべきか」

第11弁士 坂本晴信(文 1) 「日本の中学校教師、忙しすぎて草」

第12弁士 福島将太(法 1) 「ねじ曲がった支柱」

第13弁士 川畑夢大(情コミ 1) 「己の欲する所を服が施せ」

 

さて、審査の結果…

質疑賞:河路健吾
第三席:加藤正宗
準優勝:石川竜也
優勝:渡邊小太郎

 

となりました!

弁論を行った新入生、指導に携わった雄弁部員、審査員の先輩方、お疲れさまでした!

気になる演題がありましたら是非部員に聞いてみてくださいね