授業開始日を目前に控え、あんなに楽しかった(?)夏休みも終わりかけの9月19日、雄弁部はオンラインで副代表・駿河台本部長の選挙を行いました!
副代表に立候補したのは大屋敷輝喜(政2)、駿河台本部長に立候補したのは天野僚(政3)です。
今回も、代表・弁論局長選挙と同様に事前質問制度を用いて、議論の質向上・効率化を図りました。
副代表に立候補した大屋敷は、代表の補佐は勿論のこと、部のNo.2・部の顔としてOBとの関わりを強めていきたいと訴えました。雄弁部が紡いできた130年の歴史と伝統への熱い想いも力強く語ってくれました!
↑副代表に立候補した大屋敷の写真です
(※この画像は昨年撮影されたものです)
駿河台本部長に立候補した天野は、物理的にキャンパスが離れていたが故に和泉キャンパスでの活動に参加しにくい3・4年生の管理を駿河台本部長が担う必要性があったが、今の状況ではその役割を担う必要性が無くなっていることを指摘しました。
代表・弁論局長選挙と同様にGoogleformを用いた投票を行いました!
結果は…
二人とも見事、当選です!
ついに、後期が始まります!副代表・駿河台本部長も決まり、新体制で例年通りならば怒涛の後期を迎えることになります。
しかし、オンラインではどうなるかはやはり不透明です。暗中模索の日々は続いていますが、新たなリーダーたちと雄弁部を盛り上げていきます!